読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MTC攻略ブログ

Shadowverseの攻略記事・大会のお知らせなど書いていきます!

【勝率68%以上】アグロネクロ【おまけ付き】

こんばんわ、どうもmoaです。

最後におまけがあります。是非最後まで見ていってください(^^♪

今日、ご紹介するのは僕がAA0で使ってたアグロネクロの紹介です!

まずはレシピを見てください。

f:id:MTC_Shadowverse:20160903222600p:plain

こんな感じのデッキです。

アグロネクロといえばこのような構築をよく目にすると思います。

 106回対戦し勝率は68%以上でした。

 

【マリガン】

・マリガンはPPどうりに動けるようにしましょう。優先度は以下の通りです

1PPではカルビースト>スケルトンファイター>ソウルコンバージョン。

2PPではスパルトイサージェント>レッサーマミー>スカルウィドウ。

3PPでは腐の嵐以外ならどちらでもいいと思います腐の嵐キープはないです。

この優先度でマリガンすれば序盤はうまく動けると思います!マリガンでは1,2,3PPを狙ってください。

 

【戦い方】

・アグロなんでどんどんフォロワーを出してください。倒されなければ顔へ!進化権があるなら進化を使って顔にいくのもいいです!

 しかし下の画像のような場合処理する方がいいです。

f:id:MTC_Shadowverse:20160903225859p:plain

・6ターンくらいまでに相手のリーダーの体力を7点~11点にしたいです。そしてケルベロス→ファントムハウルで勝ちです。

・お互いの盤面に何もない状態で6ターン目に手札にガブリエルとGMD(ゴブリンマウントデーモン)があり進化権が余っていると僕はGMDを出し進化してエンドします。次のターン相手は7ターン目か6ターン目で攻撃力9出るフォロワーはスカルドラゴン以外見たことがなく使われてないフォロワーなので出てくるのはまずないです。なので次のターンにガブリエルをGMDにつけると9点与えれます!(必殺付与、ツバキ、ジャイアントスレイヤー、スペルは知りません)

この行動は怖すぎるけどこの行動をすることによってリーサルが近くなるのです。

この行動より強い行動があればそっちの方を取ります。例えば墓地が6以上あり死の祝福をするほうがいいです!2体盤面に残る確率が高く4点~8点顔にいけるからです。がGMDがなかなか主張が強く手札によく来ます。なのでこのような選択を取ったことが多かったので一応。

 

マリガンと戦い方は以上です。

 

突然ですがこの画像をみてください!

f:id:MTC_Shadowverse:20160903232948p:plain

こんな最速リーサルも狙えます(リタイアしてくれれば)

試合時間も短い時はすぐ終わりますし強いので是非使ってみてはいかがでしょうか?

わからないことや質問したいことがあれば気軽にツイッターで質問してください!

Twitter@siruru_0809です!

 

~おまけ~

 今日作ったばっかりのデスタイラントネクロも紹介します。

f:id:MTC_Shadowverse:20160903235604p:plain

レシピはこんな感じです。

ひたすら墓地を貯めつつ相手のフォロワーを処理することです!できるだけフェイスにダメージをいれ15点以下になり墓地が24以上あると勝利は目前です。

17点を一気に削った試合もありました。

f:id:MTC_Shadowverse:20160903235837p:plain

この画像は幽体化とココをつけて殴り勝利しました!

マリガンはPP順に動くこと・墓地を必死に貯めることのみで簡単なデッキなので気になる人は是非回してみてください!

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今後ともデッキ紹介をしますのでよろしくお願いします!