MTC攻略ブログ

Shadowverseの攻略記事・大会のお知らせなど書いていきます!

【メアリー採用】アグロメアリーヴァンプ

こんにちわ、moaです。

メアリーを使ってみたいんだけどどのような構築にすればいいかよくわからない。メアリーって使えるの?って言う質問がきたのでメアリーを採用したアグロヴァンパイアをご紹介させて頂きます。

 

レシピ

f:id:MTC_Shadowverse:20161001130338p:image

アグロにしたらこのような構成になりました。

メアリーを軸にしてるので3枚いれてます。とにかく自傷しつつ相手にダメージを与えれるカードを採用しました。調整中の時はユニコやヒーリングエンジェルは入れてなかったのですがあまりにも自傷&相手からのダメージがありフィニィッシュでの鋭利やブラッドができない時があったので入れてます。終盤はアグロなので息切れしますが勝てます。100回くらい回してからこのデッキの勝率を書きたいと思います。

 

マリガン】 

・アグロなのでマナカーブが良くなるようにキープしましょう。

1PPは蠢く死霊>鮮血の花園です。

貴き血牙のキープは絶対にしません!

2PPはユニコ>ブラッドウルフ>ダークサモナー>鮮血の口付け>血の取引です。

フォロワー>スペルという感じです。

3PPはヒーリングエンジェル>漆黒の契約です。

4PP以降はキープしません。1PP2PP3PPの時に行動できるようにマリガンしてください。

 

立ち回り

立ち回りですが序盤はできるだけライフを詰めてください。相手がヴァンパイアでもガンガンヘルスを削りましょう。フィニッシャーは基本的に鋭利、デモンストライク、デモンストームです。メアリーを絡ませれば自傷するカードなら何でもいいのですがスペルは守護関係ないのでスペルでフィニッシュすることが多いです。

参考画像↓

f:id:MTC_Shadowverse:20161001132639p:imagef:id:MTC_Shadowverse:20161001132645p:imagef:id:MTC_Shadowverse:20161001132700p:imagef:id:MTC_Shadowverse:20161001132731p:image

 このような感じの試合がほとんどです。

 

 【最後に】

・このアグメアヴァンプ(アグロメアリーヴァンプ)でAA帯で4連勝しました。f:id:MTC_Shadowverse:20161001133917p:image

まだまだ改良の余地があると思いますがなかなか強いのでメアリー使いたい!って人にはうってつけのデッキとなってます!質問などありましたらコメントなりツイッターなりでお願いします。最後まで見て頂きありがとうございました!!

 メアリー採用ですが違う構築のヴァンプも記事にありますのでそちらもご覧ください!→http://mtc-shadowverse0809517.hatenadiary.jp/entry/2016/10/01/001626