読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MTC攻略ブログ

Shadowverseの攻略記事・大会のお知らせなど書いていきます!

【ダークネス・エボルヴ】新しいアグロネクロ!?

こんにちわ、moaです。

先ほどアップデートが終わりましたシャドウバースですがもちろんそのアップデートで気になるのは新弾のダークネス・エボルヴですよね。

そこで今日はダークネスエボルヴのカードを採用したアグロネクロについて書かせて頂きます。

まずはデッキをお見せします。

f:id:MTC_Shadowverse:20160930122234p:image

現在調整段階ですが結構勝てます。

あれ?ダークネスエボルヴのカード少ないくない?って思った人もいると思いますがまあアグロネクロにはこれくらいしか入れるカードないんですよね。1コスフォロワーで強いのがあれば即採用間違いなしだったのに(>_<)ダークネスエボルヴでアグロ系のデッキはあまり強化されていない印象なので仕方ないですね。

【採用した理由】

f:id:MTC_Shadowverse:20160930122552p:image

・ハンプティダンプティ

4コスト/攻撃力3/体力3/進化後も攻撃力と体力は変わりません。

 (進化時)お互いのフォロワーに3ダメージ。このフォロワーも含む。

このカードの採用理由はアグロでも序盤低コストを引けず盤面取られてしまっては勝てませんよね。特にロイヤル、エルフに刺さるので入れてます。

f:id:MTC_Shadowverse:20160930123121p:image

・マリスゴースト

4コスト/攻撃力4/体力2

進化後 /攻撃力6/体力4

ラストワードランダムな自分のフォロワーに攻撃力+2する。

このカードの採用理由はスタッツがいいからとラストワードでバフがあるので倒されにくいです。ラストワードあることによって他のフォロワーを処理しようとしてくれるので4点又は6点顔にいけるのでいいです。処理されても場に他のフォロワーがいればバフされるのでいれてます。

f:id:MTC_Shadowverse:20160930123714p:image

蝿の王

7コスト/攻撃力4/体力4

進化後/攻撃力6/体力6

ファンファーレと自分のターンの開始時に疾走ドレイン持ちの2/3フォロワー、突進必殺持ちの3/2フォロワー、守護4/4をランダムで1体出す。

このカードはコスト以上の仕事をしてくれるのでいれてます。ランダムですが誰も強いのでいれないわけないです。でもアグロに7コストって重い気もしますが疾走がでたりするのであとちょっとでリーサルなのに・・・みたいなことも防げます。1枚のカードで横に広がるのも良いところです。

 

【まとめ】 

・このデッキは調整中ですが前のアグロネクロの方が強いような気が、、、って思う時がありますがやっぱりこのデッキはこのデッキで良いところがあるな!って思う時があり新鮮味があり楽しいは間違いないです!

このデッキの立ち回りは前のアグロネクロと同じ感じなので誰でも使いやすいと思います!

前のアグロネクロの記事はこちらです→http://mtc-shadowverse0809517.hatenadiary.jp/entry/2016/09/04/002218

最後まで見て頂きありがとうございました。

質問などあればツイッターで受け付けてます。

→ https://twitter.com/siruru_0809