MTC攻略ブログ

Shadowverseの攻略記事・大会のお知らせなど書いていきます!

【新ドラゴンデッキ】生成10900!?

こんばんわ、moaです。

今日は新しいドラゴンのデッキを紹介したいと思います。

勝率はそこそこです!6割あるかないかです。

まずはデッキレシピから!

f:id:MTC_Shadowverse:20160804160925j:plainf:id:MTC_Shadowverse:20160804160924j:plain

 デッキレシピを見てもらったわかるように非常に作りやすいです。

ドラゴンといえばレジェンドそこそこ入ってるイメージの方がいると思いますがこのデッキは違います。このデッキのキーカードはスカルドラゴンとディザスタードラゴンです。

 

【マリガン】

・マリガンは守護がほしいので積極的にプリズンドラゴン、ゴブリンマウントデーモンを狙いにいきましょう。アイラ、ブレイジングブレスとかでも全然OKです!とにかく自分のヘルス(体力)を守れるものor相手のフォロワーを倒せるカードがいいです。

高コストフォロワーが固まってしまったらリタイアしましょう^^

 

【動き方】

・動き方は序盤守護だして守りつつ自分のヘルスをできるだけ減らさないようにいきます。中盤もドラゴンガード、ディザスタードラゴン、スカルドラゴン、灼熱の嵐とかでフォロワー除去していきます。中盤でもフェイス(相手の顔)に殴れるならどんどん殴りましょう。はい、ジェネシスドラゴンで勝ちですね。

まあとにかく序盤は守護メイン、中盤はフォロワー出しつつ顔殴れたら殴る、終盤は大型フォロワーで押していくって感じです。

本当に序盤に守護2枚は貼らないと負けます。

 

【不採用カードの理由】

・まあドラゴンといえばフォルテみたいなとこあるんですけど自分はフォルテが持ってないからいれてません。いれてやってみるも良いでしょう。

・疾走カード(海剣竜)いれてやってみましたがゴブリンマウントデーモン方が安定するからです。

他にこのカードだめなの?ってゆうのがありましたらコメントでもツイッターでも聞いてください。

 

 

【使ってみた感想】

・普通のドラゴンと違って楽しいです。普通のドラゴンとはまた違う楽しみがあり中々勝てます。守護こないと負けです!

 

自分流に改良して是非使ってみてください!

他に聞きたいことがあれば言ってください。

ニコニコ生放送でたまにデッキ使うのでよかったらきてください!

コミュニティ→https://t.co/Uio8iZB5vT